ユニバーサルスタジオジャパンのファンサイト。チケットやホテルなどの総合情報サイトです。

Hollywood Premiere 2003 体験記

昨年に引き続き、今年もユニバーサル・スタジオ・ジャパンのカウントダウンに行ってまいりました。
昨年は開園予定時間通りに到着しながら繰り上げ入場のためオープニングセレモニーが見られなかったので、今回は見るぞ!と意気込んでおりました。
しかし、なんだかんだで到着したのは開園予定時間より1時間ほど後。今回もオープニングセレモニーあったのかなぁ。

今回も入場ゲートのところでお土産を手渡されました。昨年のホイッスルよりはゴツイおもちゃ。なんていうんやろ?手に持って左右に振ると、先端部分がカタカタ鳴ります。

USJカウントダウンレポート画像1

アーケード付近は大渋滞。今年もユニバーサル・キャラクター達が我々ゲストを出迎えてくれましたよ

さて、昨年と同じく今年も特設ステージが組まれておりました。
ニューヨーク・エリアにはジャズをテーマにしたステージがあり、サンフランシスコ・エリアにはクラシック・ロックをテーマにしたステージがありました。

USJカウントダウンレポート画像2
USJカウントダウンレポート画像3

そして、ハリウッドエリアのステージでは、元旦から始まるあの「レジェンド・イン・コンサート」が先行開催されました!
登場するバックダンサーがジャージ姿と言うのがお茶目ではありましたが・・・。

USJカウントダウンレポート画像4

なんにせよ得した気分♪

夜の11時からはじまったハリウッド・マジックを見た後、いよいよカウントダウン・パーティーが始まりました。今年も進行はやっぱり「BJ」。
内容はというと、去年が凄すぎただけに、ちょっと・・・。
USJのキャラクターたちがラグーンを囲む建物の屋上やラグーンのステージに登場し、「ラブアンドピース」「ラブアンドピース」と歌いながらゲストと一緒に踊る。という内容ですが、びっくりするほど一体感がなかったような。
そして、せかすようにカウントダウン開始、花火がドドーンと。んで、気がついたら終わってたってかんじ。

ちょっと消化不良でしたが、来年はどんな内容で楽しませてくれるのでしょうか。

USJカウントダウンレポート画像5

※左右の矢印で内容を切り替えられます。映像は海遊館の現在の状況。海遊館はUSJのすぐ近くにあります。お天気の参考にしてください。
携帯・スマートフォンは
QR
こちらから
当サイトは私設ファンサイトです。内容の正確性は保証いたしません。必ずユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) オフィシャルWEBサイトでご確認ください。
Copyright (C) 2002 - 2017 タノシムUSJ All Rights Reserved.