ユニバーサルスタジオジャパンのファンサイト。チケットやホテルなどの総合情報サイトです。

USJ関連映画情報

USJのアトラクションに関連するDVD特集です。
USJに行く前に予備知識をゲット!もちろん、USJで興味を持ったアトラクションの映画を、お家に帰ってじっくり見てみるのも楽しいですよね♪

アトラクション一覧


ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ジュラシック・パーク
CGと人形を駆使したその映像はまさに神。生物を創ってしまいましたね。遺伝子操作で恐竜が復活。う~ん、ありえそうで怖い。それは怖いので、いつの日か、ロボット骨格の恐竜達が走り回るジュラシック・パークをUSJに作って欲しい。無理? 3作目は技術に溺れた感あり。
DVDBlu-Ray
iTune

ウォーターワールド

ウォーターワールド
映画、見てください。映画の世界がそのまんまUSJで再現されていることに改めて驚かされると思います。USJのキャストたち、ほんま、すごい。世界観やギミックが好きでお気に入りな映画ですが、ストーリーはもう少し練って欲しかった。
DVDBlu-Ray
iTune

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

スパイダーマン
アメコミの代表作、スパイダーマン。実写化は不可能だろうといわれていたのですが、サム・ライミ監督が実現しちゃいましたね。私のこの監督への印象は「B級ホラー監督」としかなかったのですが、凄い人だったんですね~。ごめんなさいです。
DVDBlu-Ray
iTune

バックドラフト

バックドラフト
炎、こいつほど魅力的で、また気まぐれな出演者もなかなかいないでしょう。この炎の持つ魅力を存分に引き出し、また映画の力を感じさせる素晴らしい作品です。そして、炎よりも熱い男たちのドラマがあるのです。ぜひ見てください。
「どうやって撮ってるんやろ?」と思ったらUSJへ。
DVDBlu-Ray
iTune

シュレック 4-D アドベンチャー

シュレック
パロディー満載の気軽に楽しめる映画です。CGの良さ、内容の面白さはUSJで4Dを経験した人には言うまでもないか。パート2はよりパワーアップ!
長靴を履いた猫が・・・
(*´Д`)ハァハァ
DVDBlu-Ray
iTune

ジョーズ

ジョーズ
当時の技術で、そしてスピルバーグ弱冠27歳でここまで鮫の恐怖を演出するあんたが怖い。それにしてもTレックスとジョーズの演出が似ている。これがあってのJPなんでしょう。ちなみにこの世界最大の肉食鮫、日本近海にもいるんだって。こわ~。
DVDBlu-Ray

ターミネーター2:3-D

ターミネーター
まさにシュワちゃんがいたからこそできた映画。このシリーズは莫大な予算がつぎ込まれている印象がありますが、それは2作目以後の話。1作目はとても低予算だったそうな。そのくせターミネーターの動きは1作目が一番怖い。ちなみに綾小路麗華はでてきません。
DVDBlu-Ray
iTune

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

バック・トゥ・ザ・フューチャー
ほんとに楽しいまさに娯楽映画です。タイムマシーンが自動車というのもアメリカらしくていいですね。そしてマイケルJフォックスがはまり役です。シリーズ通してキャストがほぼ同じですので、違和感なく楽しめるのも魅力です。
DVDBlu-Ray

スヌーピー・スタジオ

スヌーピー
赤い屋根の上で昼寝をしているだけで可愛いスヌーピーです。個人的には口笛を吹いているスヌーピーの姿が特にかわいいと思うのですが、皆さんのお気に入りのスヌーピーはどんなんでしょうね。お気に入りのスヌーピーの姿を見つけてください。USJのグッズの中ではベビー服を着たスヌーピーが特にかわいいやね。
DVDBlu-Ray

セサミストリート 4-D ムービーマジック

セサミストリート
USJでセサミを見るまではビッグバードと、とうもろこしヘッドのキャラぐらいしか知りませんでした。以外や以外、エルモなど個性的で可愛いキャラクターがいろいろいるんですね。要チェックです。
DVDBlu-Ray

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

ビートルジュース
バッドマンでおなじみティム・バートン監督のホラーコメディです。その奇妙な世界観。あなたの感性しだいです。とりあえず、BJファンなら見ておくべきかもしれませんね。ますますはまる可能性大。かも。
DVDBlu-Ray
iTune

E.T.アドベンチャー

E.T.
20年も昔の映画なのにいまだに色あせない。それに、はっきり言ってETは可愛くない。あんなのに街中で出会ったら、絶対逃げる。なのに、いまだに多くの人に愛されている。不思議だ。
DVDBlu-Ray

ハリウッド・マジック

雨に唄えば
1日の最後を締めくくるにふさわしい壮大な水上ショー、ハリウッド・マジック。これはいろいろな映画の断片により構成されているのですが、派手なアクションの合間に異彩を放ち、心に染みるシーンがこの映画。相当古い映画なのですが、疲れたときに一度見てください。
DVDBlu-Ray

ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー

荒野のストレンジャー
このアトラクションのモデルはこの映画なんだそうです。その名前から「ワイルドワイルドウェスト」かなとも思いますが、映画の世界観が合わないですね。やはりこちらなんだと思います。クリントイーストウッド主演。一応ワイルド・ワイルド・ウエストもご紹介。
DVDBlu-Ray

ハムナプトラ2 トゥーム・オブ・テラー

ハムナプトラ
いかにもハリウッドが好きそうな冒険活劇にCGをふんだんに使ったらこうなったという映画。USJのハムナプトラは怖いんですが、この映画は痛快・爽快ときどき蟲が気持ち悪いって感じ。っていうか、USJのは怖いんですけど。
DVDBlu-Ray
iTune

アニメ・イベント

アニメ
USJで行われたアニメ・イベントのアニメたちをご紹介!
「けいおん」は学校が滋賀県に実在する小学校の廃校や、街並みが京都市内というように、関西人にとってはなじみ深い舞台の作品で、キャラクターがかわいくギャグのテンポもいいので大人気となった作品です。
「ワンピース」の主役の声優さんは以前、「天空の城ラピュタ」の主役の声をやってました。その時は「僕は海賊にならないよ」と言ってましたが、いつのまにか「海賊王に おれはなる!!!!」 とか言ってるでござる。
DVDBlu-Ray
※左右の矢印で内容を切り替えられます。映像は海遊館の現在の状況。海遊館はUSJのすぐ近くにあります。お天気の参考にしてください。
携帯・スマートフォンは
QR
こちらから
当サイトは私設ファンサイトです。内容の正確性は保証いたしません。必ずユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) オフィシャルWEBサイトでご確認ください。
Copyright (C) 2002 - 2017 タノシムUSJ All Rights Reserved.