Hollywood Premiere 2003 体験記
昨年に引き続き、今年もユニバーサル・スタジオ・ジャパンのカウントダウンに行ってまいりました。
昨年は開園予定時間通りに到着しながら繰り上げ入場のためオープニングセレモニーが見られなかったので、今回は見るぞ!と意気込んでおりました。
しかし、なんだかんだで到着したのは開園予定時間より1時間ほど後。今回もオープニングセレモニーあったのかなぁ。
今回も入場ゲートのところでお土産を手渡されました。昨年のホイッスルよりはゴツイおもちゃ。なんていうんやろ?手に持って左右に振ると、先端部分がカタカタ鳴ります。
アーケード付近は大渋滞。今年もユニバーサル・キャラクター達が我々ゲストを出迎えてくれましたよ
さて、昨年と同じく今年も特設ステージが組まれておりました。
ニューヨーク・エリアにはジャズをテーマにしたステージがあり、サンフランシスコ・エリアにはクラシック・ロックをテーマにしたステージがありました。
そして、ハリウッドエリアのステージでは、元旦から始まるあの「レジェンド・イン・コンサート」が先行開催されました!
登場するバックダンサーがジャージ姿と言うのがお茶目ではありましたが・・・。
なんにせよ得した気分♪
夜の11時からはじまったハリウッド・マジックを見た後、いよいよカウントダウン・パーティーが始まりました。今年も進行はやっぱり「BJ」。
内容はというと、去年が凄すぎただけに、ちょっと・・・。
USJのキャラクターたちがラグーンを囲む建物の屋上やラグーンのステージに登場し、「ラブアンドピース」「ラブアンドピース」と歌いながらゲストと一緒に踊る。という内容ですが、びっくりするほど一体感がなかったような。
そして、せかすようにカウントダウン開始、花火がドドーンと。んで、気がついたら終わってたってかんじ。
ちょっと消化不良でしたが、来年はどんな内容で楽しませてくれるのでしょうか。