ユニバーサルスタジオジャパンのファンサイト。チケットやホテルなどの総合情報サイトです。

年間スタジオパス

年間スタジオパスとは?

1日だけ有効な入場チケットスタジオ・パスと言います。
年間スタジオパスとはその名の通り、一年間有効な入場スタジオパスのことを言います。
もちろん、年間パス専用の特典もあります。
しかし、特典ではありませんが、私が一番魅力に感じるのは入場制限無視と再入場自由という強みです。

ワンポイント USJは特別な事情を除き、来園者の一時退場再入場が2009年からできなくなりました。
それまでは手の甲に特殊なインクのスタンプを押してもらうことで再入場ができたのですが・・・残念です。

ですが、この年間スタジオパスなら大丈夫!
まさにフリーパス!
入場ゲートで反復横跳びなんかもできちゃいます!(いやそれはさすがに無理・・・)

それと、ゴールデンウィークや夏休みなどユニバーサルスタジオジャパンが激しく混雑したときには、入場制限を行うことがあります。
当日チケットですとこの制限のため入場できなくなるのですが、年間パスならまったく平気。
殺気立った入場待ちのゲストの視線を浴びながら、優越感に浸って入場できます・・・が、小心者の私は下を向いて隠れるように入場しました。
(;^ ^)ゞポリポリ

年間スタジオパスの種類

以下のような種類があります。

スタジオ・プラチナ・パスとスタジオ・ゴールド・パスの違いは?
どちらも1年間有効な年間パスと言う点では同じですが、次のような違いがあります。
スタジオ・プラチナ・パスはカウントダウンなど別途料金が必要な特殊なイベントを除いて、いつでも自由に入場できます。
スタジオ・ゴールド・パスは基本的にはプラチナと同じですが、混雑が予想される日などUSJがあらかじめ指定した『除外日』と呼ばれる日は入場できないと言う制限があります。
なお、ゴールデンウィークや夏休みなど、ユニバーサルスタジオジャパンが激しく混雑したときの入場制限中でも、年間パス所有者は自由に入場できるメリットがあります。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
※左右の矢印で内容を切り替えられます。映像は海遊館の現在の状況。海遊館はUSJのすぐ近くにあります。お天気の参考にしてください。
携帯・スマートフォンは
QR
こちらから
当サイトは私設ファンサイトです。内容の正確性は保証いたしません。必ずユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) オフィシャルWEBサイトでご確認ください。
Copyright (C) 2002 - 2017 タノシムUSJ All Rights Reserved.